2020/12/13 11:09

理容室・美容室である私たちSUBARUグループがボディソープを新たに発売いたしました。

店舗ではもちろん主にヘアーを扱いますが、髪も肌の延長線上にあるもので、スキンケアと同様に頭皮もケアすることをアドバイスしています。
美容は、実は普段の日常生活でちょっと意識することで綺麗でいることを継続することが可能です。
美容室やエステサロンに毎日通えることが可能でしたら話は別ですが、
ほとんどの方が1ヶ月に1回、もしくは2ヶ月に1回、美容室やエステサロンに行かれるのではないでしょうか?
ではお手入れは?というと毎日行います。
シャンプー、スキンケア、メイク、体を洗う、保湿する、などなど。
これらは日用品に当たると思うのですが、その日用品に目を向けて欲しいと思っています。

ボディソープの話に戻しますが、
どんな基準でボディソープ選んでますか?

お風呂上がりに一生懸命クリームを塗ったり保湿ケアをするのに、
ボディソープはとりあえず洗えればで、効果や機能性よりも香りだったりなんとなくで選んでいる方多いのではないでしょうか?

自分自身も実は冬になると乾燥して肌がカサカサになりがちで、皮膚が粉吹いたりしていました。
でも体を洗わないわけにはいかないので、保湿に優れたボディソープを選んでいました。

今回、SUBARUから発売するボディソープも保湿性にこだわりました。
ハニーレモンに至ってはまさにそこに特化した製品になっていまして、
はちみつとローヤルゼリーを配合し、コラーゲンで水分を保持し、さらにヒアルロン酸で覆っていきます。
ヒアルロン酸はコラーゲンの約30倍の水分保持力を持っています。
保湿には、角質層の水分量をどう保つかが重要で、
コラーゲンをヒアルロン酸で蓋をして閉じ込めるイメージです。

もちろん、石油系活性剤や鉱物油、サルフェートやシリコン、パラベン不使用です。
赤ちゃんのお肌にもお使いいただけます。

もしまだ決まったボディソープをお使いでないようでしたら
ぜひ一度お試しください♪